日本共産党福島県ボランティア情報

日本共産党が福島県内で行っているボランティア活動のお知らせや募集などを紹介していきます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27 とっても暑かったな!

郡山市富田町若宮・仮設住宅への訪問ボランティアを7/27午後から行ないました。この日は前日が東北地方の梅雨明け宣言して、朝から気温がグングン上昇し35度を超える猛暑日ではないかと思うほどの暑さでした。また、高校野球の決勝戦をテレビで放送中と云…

7/8 「絆カフェ富岡」で「寅さん」DVDを上映

7/8(日)郡山市香具池一丁目にある「絆カフェ富岡」で「男はつらいよ/寅次郎忘れな草」を上映しました。借り上げ住宅に住んでいる皆さん、12名に観ていただきました。 郡山市議・岩崎さんから避難生活への励ましの言葉と挨拶があり、寅さんが27回忌の…

青年たちのべ25人が小高区でボランティア活動をしました。

6月30日~7月1日、福島県内の青年たちで結成された、原発問題を考え行動するサークル『ふくしまSMILeプロジェクト』が、日本共産党・南相馬ボランティアセンターの協力で、南相馬市小高区へボランティア活動を行いました。1日目は、小高区内にある津波の被害…

6/30 郡山市、緑ヶ丘仮設住宅でDVD「寅さん」上映

6/30(土)午後1時30分から郡山市緑ヶ丘町にある富岡町仮設住宅(約160戸)内の集会所でDVDの上映会を開きました。郡山市内の仮設住宅では、初めての上映会です。皆さんに観て頂けるかどうか心配しましたが、約50名の皆さんに観ていただきました…