日本共産党福島県ボランティア情報

日本共産党が福島県内で行っているボランティア活動のお知らせや募集などを紹介していきます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/18 福島市・宮代仮設住宅で議会報告会をやりました。

10月18日に福島市・宮代仮設住宅で、宮本しづえ県会議員と、馬場績浪江町会議員による議会報告会がおこなわれました。 仮設住宅自治会と日本共産党・馬場浪江町議が連絡を取り合って行ったものです。今年5月以来2回目の開催です。 この仮設には、浪江町に住…

『福島青年大集会2012』で「災害ボランティア活動・交流」分科会やります!

日本共産党福島県委員会も実行委員会加盟団体として参加している「全国青年大集会福島県実行委員会」からのお知らせです。 大震災・原発事故から1年8ヶ月。 「何なんだろう?」「どう言葉にしたらいいのだろう?」と、もやもやしていませんか?いま、みんな…

10/11「一緒に元気になる交流会」(会津地区共同センター)

日本共産党も加盟する「東日本大震災 救援・復興 会津地区共同センター」はこの間、会津地区の仮設住宅で避難生活をおくる被災者のみなさんに食品や衣料品などの支援物資と、文化芸能などをとおして元気になってもらおうという取り組みを続けています。 しか…

10/11 仮設住宅住民の要求実現!

10月11日、県土木部次長から、日本共産党の宮本しづえ県議のもとに「宮代仮設住宅のみなさんから要望を受けていた掃き出し口の全戸取り付け、中国製流し台の全戸日本製への入れ替え、野外活動用テント補助について、それを実施します」との連絡が入りました…