日本共産党福島県ボランティア情報

日本共産党が福島県内で行っているボランティア活動のお知らせや募集などを紹介していきます。

第8次「全国青年ボランティアセンター@ふくしま」参加者向け事前学習ガイダンス動画できました

www.youtube.com

 またまた久しぶりの更新になってしまいました。
 昨年12月から今年3月末までの冬期間、交通の安全面を考慮して全国からのボランティア受け入れを中止しておりましたが、4月より本年度のボランティアの受け入れを開始いたします。
 また、毎年、民青同盟と協力して開設してきました「全国青年ボランティアセンター」も、この春5月2日~6日までの期間限定で第8次「全国青年ボランティアセンター@ふくしま」として福島市をメインセンターに、南相馬市郡山市いわき市に2年連続同時開設いたします。

 それにともない、第8次「全国青年ボランティアセンター@ふくしま」参加者向けの事前学習ガイダンス動画を制作しました。主に「ふくしまの現状」「ボランティア活動」「これからの福島の展望と課題」の3章だての構成で、画像と音声で解説をしております。
 昨年の第7次「全国青年ボランティアセンター@ふくしま」に参加した青年の感想なども盛り込まれていて、これから全国青年ボランティアセンター@ふくしまに参加予定のみなさんのみならず、これから福島に行ってみたいというみなさん、「福島のいま」を知りたいみなさんにも、ぜひごらん頂きたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=jTlvTTBNcN0&feature=youtu.be