日本共産党福島県ボランティア情報

日本共産党が福島県内で行っているボランティア活動のお知らせや募集などを紹介していきます。

しばらくぶりで・・・

・・・日本共産党福島県ボランティア情報の更新です。
と、いっても、つぶやきですけどね(笑)。

 参議院選挙期間中は、原則としてボランティア活動を中止しておりました。結果はみなさまご存知のとおり、改選前の3議席から8議席(比例5・選挙区3)へと躍進し、非改選とあわせて参議院で11議席となり、議案提案権を獲得しました。

 ご支持・ご支援・ご協力いただきました全てのみなさんに心から感謝申し上げます。

 そして、気が付けば季節は秋に突入しておりますが、今年の夏も参院選後から、全国から多くのボランティアのみなさんが来県され、特に8~9月は大忙しでした。
 8月15日には、今回の参議院選挙で京都選挙区での激戦を勝ち抜き初当選を果たした倉林明子参院議員ら京都のみなさんが南相馬市にある仮設住宅での夏祭りに参加し、2000人分の支援物資などを届けていただきました。

 またGWに引き続き、大阪・兵庫・広島・東京・山梨・福井・埼玉など青年・学生ボランティアが相次いで来県し、現地視察(FW)や仮設住宅での訪問聞き取り活動などにとりくみました。全国の青年たちの、真剣に福島や被災者に向き合い、何かを感じ、考える姿にいつも感動させられています。

 そういった活動内容なども含めて、なるべく定期的に更新をしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

県:のぐち