読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本共産党福島県ボランティア情報

日本共産党が福島県内で行っているボランティア活動のお知らせや募集などを紹介していきます。

党南相馬市ボランティアセンターが移転しました!

Dscn3749

【お知らせ】

 6月中旬より、日本共産党南相馬市ボランティアセンター」が移転いたしましたのでお知らせいたします。

 新しく移転しましたセンターは、国道6号線沿いにあり、以前の事務所よりも分かりやすい場所になったと思います。また、警戒区域が解除され立ち入りができるようになった南相馬小高区へも近く、ボランティア活動の拠点として便利な場所です。

 キッチン、(一人ずつしか入れませんが)お風呂・シャワー完備で宿泊もできます。先日は、福島市にお住まいの方から、使わなくなった(とはいっても結構新しい)洗濯機を提供していただき設置しましたので、洗濯もできます。連泊のボランティア、汚れても安心です!一度に20名までなら宿泊可能です。

南相馬市センターの連絡先>

住所:福島県南相馬市原町区雫(しどけ)字塔場下319-3

電話:0244-26-8880(担当・宮前)

地図はコチラをクリック→map.doc」をダウンロード

Dsc01864

【写真】200ヘクタールの水田がいまだ海水に沈んだままの井田川干拓地(小高区

Dsc_0011

【写真】地震で倒壊した商店などがならぶ小高区の商店街を視察する高橋ちづ子衆院議員と渡部寬一市議。まるで3・11のまま時間が止まっているかのようです。

(投稿:野口)